テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

ジャケットのお直し

ジャケットのお直しをやり始めました。
ウエスト、バスト、裾を詰めていきます。
f:id:tomotaka129:20141224002659j:plain

こんな感じの柄なので、背中心を詰めるのにすごく気を使います。ミシンがブレると顕著にでてきてしまいます。

年末なので、注文や直しなど、たくさん仕事があってすごく勉強できる時期。この冬で成長しないと。
ただ、バイトも忘年会シーズンで連日すごく混みます。体力。。。なんとかもってくれ。