テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

イージーオーダーの直し〜星入れ〜

今日も、引き続きイージーオーダーのお直しをしてます。
星入れをしました。
f:id:tomotaka129:20150108004455j:plain
これはジャケットのフロントのカーブしているところです。
よーく見ると、カーブに沿って点々と星が入ってます。
目立つように生地とは違う色の糸を選ぶこともありますが、これは馴染む色を選びました。
明日は穴かがりをします。そしてジャケットが終わればパンツの仕上げ。金曜の夜に納品予定。ぎりぎり間に合いそうです。ぎりぎりじゃ、だめだなぁ。