テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

パンツ作り(グレー、カノニコ)〜完成〜

今日は腰裏のまつりから入って、穴かがり、シック、裾(千鳥、くつずれ、スナップ付け)、プレス、ボタン付け、そしてパンツが完成しました。
f:id:tomotaka129:20150128234029j:plain

裾はダブル4cm。
f:id:tomotaka129:20150128234101j:plain

トータルで5日ぐらいかかりましたが、今日中に完成して、ホッとしてます。
今回のパンツを作って、さらに勉強になるところがいっぱいで、それは次にいかしたいと思います。
このパンツが終わったら、次にもパンツ作りが待ってます。
どんどん作るぞっ。