テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

本切羽の穴かがり

今日はお急ぎでジャケットのお直しがあったので、本切羽という本当にジャケットの袖口がボタンで開け閉めできる作りの穴かがりをしました。
f:id:tomotaka129:20150306010505j:plain

穴糸の色を変えたりして小洒落た雰囲気に。
ちなみにジャケットの仮縫いは、、、
f:id:tomotaka129:20150306010559j:plain
朝お店に行くと出来上がってました。師匠やってくれてました。自分でやりとげたかったけど、仕事ですから、お客さんを長々待たせるわけにはいかないです、、、次は一人でやれるように努力します。