テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

パンツ本縫い(御幸毛織•モヘア入り)〜ポケット〜

久しぶりのブログ更新です。
なかなか書く内容がないなぁ。と思っていたら全然更新しなくなってしまいました。
今はパンツの本縫いに入ってます。いつもお作りいただいているお客さんなので、仮縫いなしでいきなり本縫いです。
生地は御幸毛織
f:id:tomotaka129:20150420235407j:plain

今日はポケット作りをしました。
前ポケットと後ろポケット両方作りました。
これは後ろポケット、
f:id:tomotaka129:20150420235510j:plain

パンツがすごく溜まっていますので、頑張って作ります。
明日は脇入れして、股下いれて、、、どんどん進めるぞ。