テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

股ズレのお直しをしました。

今日は午前中に股ズレのお直しをしました。
f:id:tomotaka129:20150914223306j:plain
このブログにて、今までも何回かご紹介しましたので、お直しの詳細は今回は書きませんが、今回の股ズレは、以前の物と比べ可愛いレベルの物でした。
今日の夕方にお客さんも引き取りに来られ、喜んで帰っていただけたので一安心。スーツは当然ながら上下があります。なので、ジャケットはまだまだ着られるのに、パンツがダメになっちゃった、、、と悩んでしまう人もいるかと思います。お直しをすることで、パンツも復活することがありますので、諦めないでください。僕たちは協力いたします。

夏の厳しい暑さも和らいできて、夜なんかはもう、「きもちーなー」なんて思うほど涼しくなってきましたね。
僕は去年厄年だったみたいで、確かに思い返すと物凄く肌が荒れたり、体調をよく崩したり、いろいろ嫌なことがありました。今年は後厄で、秋口から厄年を抜け始め好転していくでしょう。と、誰だか忘れましたけど言われました。

秋になりました。

好転。

していくのでしょうか。

わかりません。

でも僕、おじさんになりました。姪っ子が生まれました。ありがとう、好転してたんだな。