テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

仲間作り

今日はパンツのパターンを学んだり、カーテンの丈詰めをしたり、婦人服のコートのお直しに取り掛かったり。一つのことだけをするのではなく、いろいろやっておりました。
バイトがなかったので、家に帰ってご飯を食べながらソフトバンクホークスの優勝の瞬間を観て、プロ野球の優勝チームが決まりだしたということはこれから年末に向かっていくのだな、と実感させられました。

そんな今日の一日の締めは、仲間作りをしてました。
ただ、まだ仲間になってません。
f:id:tomotaka129:20150917234701j:plain

量販店さんで数ヶ月前に購入したスラックス。「仕事着だからなんでもいいやぁ。」なんて思って購入しましたが、なんだかしっくりこなかったので、裾をシングルからダブルにでもするか、と思い立ち、作業してました。
手をつけ始めると、ウエストが大きいのも気になってしまい、そこもお直し。
ダブル巾は4cm、くるぶしが若干見えるか見えないかの辺りで仕上げます。
目指すはストリートチックなスタイルに合うパンツ。

寒くなってきましたね。くるぶし出して、どうすんだ、俺。