テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

休日らしい休日

今日はお休み。

撮っておいたミュージックステーションスペシャルを4時間ぶっ通しで見るという、とても有意義な休日を過ごしました。


大好きなエレファントカシマシサカナクションは出なかったのが残念でしたが、
今をときめくミュージシャンの方々の歌を聞き、リフレッシュできました。


茂美ちゃんからも連絡があったり、
なんだか休日らしい休日を過ごせました。


茂美ちゃんからの連絡というのは、
姪っ子の動画が送られてきたり、正月のことだったり、そんなようなこと。

その中に、こんな写真も送ってきてくれました。

f:id:tomotaka129:20151228000444j:plain

茂美ちゃんが趣味で作っている、こぎん刺し。


すげーな。

腕上げたな。

僕も負けてられないな。



茂美ちゃんは、僕が小さい頃から、このような手芸的な物をよくやっていた気がします。


そんな母親の姿を見ていたから、
もしかしたら今僕はテーラーを目指しているのかもしれない。


僕がテーラーを目指すと言ったときも、
茂美ちゃんはなんだか嬉しそうに賛成してくれた。


蛙の子は蛙。
子は親の背中を見て育つのだなぁ。



僕は茂美ちゃんがこのブログをたまに見ていることも知っている。



ブログを読んで、連絡をくれたりすることもある。







僕が成人したとき、
今まで育ててくれてありがとう。
なんてことを言おうと思ったけど、恥ずかしくて言えなかった。





子供は親を選べない。
みんなそう。





茂美ちゃんだって、ばあさんを選んで、ばあさんの子供として生まれたわけじゃない。






でも僕は、もし、もう一回赤ん坊から人生をやり直せるとしても、
茂美ちゃんの子供として生まれたい。






そう思う。






だから、俺は必ずテーラーになる。