テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

強敵ジャケットお直し、終わりました

まっ、いっか。


そんな日があると、しばらくブログを放置する癖があります。


ただ、需要のあるブログじゃないので特に問題は無し。



以前ご紹介した強敵なジャケットのお直し、終わりました。

ビフォー

f:id:tomotaka129:20160322235908j:plain

アフター

f:id:tomotaka129:20160322235919j:plain

かなりスタイリッシュになりました。

バストやウエストをスリムにすることはもちろん、
ゴージラインも上げて、襟の返りも甘くしてあります。


とてつもなく難しいお直しでした。



なんて、あたかも自分がやったかのようにほざき抜かしてますが、ほとんど師匠がやりました。




ほとんど師匠にやらせてしまった事が悔しいと思いました。



自分はなんて能力が無いのだろうと思うと悔しい気持ちが出てきました。



でも、そんな気持ちを持つことさえ生意気に感じるほど、
今の僕には能力が無いことが分かりました。



師匠もきっと、僕の能力の無さに呆れたと思います。



最近少しやれる仕事が増えて調子に乗ってました。
僕はまだまだ、みそっかすなんだということを、危うく忘れてしまうところでした。
よかった。





みそっかすな内はきっと伸び代しかないはずだから、
明日も針を持とうと思います。





寝ます。おやすみなさい。