テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

今日は身返し

今日は身返し作りをしておりました。

f:id:tomotaka129:20160323230625j:plain

こんな感じです。

松葉閂がやっぱり難しい。綺麗な形を作るように縫うのは大変です。

前回の身返し作りでは蝶々の閂に挑戦しましたが、
今回は松葉閂のみでやりました。



そして、
明日は毎度お馴染み、
「芯作り」のブログになります。


最近は昼間が楽しい。



なぜかって。



甲子園だよ。




甲子園。



今日は我らが埼玉県の花咲徳栄が出ました。
負けちゃったけど、いい試合をしてくれました。


やってる選手たちは勝ちたい気持ちがとても強いと思いますが、
僕は勝ち負けよりも、一生懸命に白球を追いかけている球児の姿に感動します。

プロと違う高校生ならではの懸命さは心打たれます。



負けちゃった球児のみなさん、
まだ夏があるから、
また甲子園に戻ってきてね。



おっちゃん、応援してますよ〜。