テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

あれをあぁして丸めてました。

昨日の宣言通り、
今日は「芯作り」。

f:id:tomotaka129:20160325001807j:plain

手刺しの部分が顕著に丸まりました。
これでよし。

今までの芯作りブログと内容が重複してもあれなので、
あまり詳しくは書かないでおきます。

もし興味あれば、こちらをご覧ください。




最近、朝、散歩してます。
家からお店まで、10分ほど歩けば着く距離に住んでいるのですが、
そこを、
30分かけてお店まで行ってます。


ついこの間まで、起きて10分後にはお店にいるという生活をしていたのですが、
今は優雅に散歩です。


なぜ起きられるようになったかというと、


朝ご飯を食べるようにしたからです。


実家を出て3年ほど経ちますが、
朝ご飯をずっと抜いていました。


僕、食べるの大好きなので、食料があると起きられるのです。


セレブな感じでフルーツグラノーラ食べてます。


そして散歩して通勤です。


早起きは気持ちがいいわけではありませんが、
仕事にすんなり入れるので、朝散歩を続けていきたいと思います。



では、早く朝ご飯食べたいので、寝ます。おやすみなさい。