テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

今日からイージーオーダー手直し

今日からイージーオーダーの手直し。

とりあえずビフォー

f:id:tomotaka129:20160326225944j:plain

フロントのボタンホールや、襟穴、袖の切羽もまだ。

ここから、あちらこちらを手直ししていきます。

今日はここまで。

f:id:tomotaka129:20160327012354j:plain


どこを手直ししたかというと、

  • フロントライン
  • 前丈•背丈詰め
  • 右袖の丈詰め
という感じ。

あとは星入れと穴かがりですね。
袖も本切羽になるので、

フロント2個
袖8個
襟穴1個

計11個

多分、目、取れるけど頑張ります。



明日は日曜日だから家のことをやる日。

部屋を模様替えしようと画策中なので、
配置をいろいろ考えていると楽しいです。
僕の部屋はゴチャゴチャしてるので、とにかく物を少なくしたい。

断捨離断捨離。



明日休みだからって夜更かししすぎた。
寝よ。
おやすみなさい。