テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

写真いっぱいブログ

昨日からお直しやってます。

f:id:tomotaka129:20160330232935j:plain

加工済みのスカートたち。
4つ、全部ウエスト出し。
4つ、全部エルメス

そして、最後はこいつ。

f:id:tomotaka129:20160330233059j:plain

これもやっぱりウエスト出し。
それと、擦り切れてる部分を、裏に生地当ててミシンで叩く。

そしてやっぱりこれもエルメス



ダメージ部分、ビフォー

f:id:tomotaka129:20160330233258j:plain

アフター

f:id:tomotaka129:20160330233312j:plain

ミシンで細かく叩いてます。
そんな目立たなく仕上がったと思います。

後はウエストの処理とまつり縫いで完成なので、明日の午前中には終わります。


明日で3月終わります。
1年の4分の1が終わります。
早い。



ようで長い。



明日は甲子園決勝。
楽しみにしてますよ〜。



球児のみんな、ファイト!




今日は夜更かしするなよ!




腹出して寝るなよ!