テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

お直しからの芯作り

今日は、午前中は昨日のお直しの仕上げをし、午後からは芯作り。

f:id:tomotaka129:20160401000804j:plain

ジグザグミシンをかける前。

いつも通り、ジグザグミシンと手刺しで仕上げていきます。

明日の午前中完成予定です。


今日は甲子園の決勝戦でした。

優勝した智辯学園のみなさん、おめでとうございます。

また、準優勝の高松商業のみなさん、素晴らしいゲームを見せていただきました。
優勝したかったと思いますが、また夏、楽しみに待ってます。


決勝戦にふさわしい拮抗したゲームで、
見ているこっちがドキドキブルブルでした。
どちらも守備がとても上手く、個人的には好きなスタイルの野球をされるチームだったので、とてもとてもとても面白いゲームでした。


春の甲子園が終わると、もう夏の甲子園に向けて始まります。
球児たちは休む暇がありません。忙しい人たちです。


高校野球ファンとしては、また夏まで甲子園がお預けとなるのはしんどいです。
甲子園ロスです。


でも楽しみがあるのはいいことだから、
辛抱して夏を待ちます。


よーし、じゃあまた夏に!
夏の甲子園は埼玉優勝だ!