テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

本切羽のブログ

今日も引き続き、袖作り。

切羽やってました。
本切羽です。

f:id:tomotaka129:20160405001023j:plain

f:id:tomotaka129:20160405001034j:plain

こんな感じ。

今日で完成させるのが目標だったのですが、
あと袖裏の処理が残っています。


仕事中、ここ最近はテレビを流していることがあるのですが、
たまたまプロフェッショナルが始まりました。
再放送だったみたい。
バーテンダーの方の回でした。


それぞれのカクテルにあうようにシェイカーの振り方を変えたりして、
そのバーテンダーさんにしか出せない味を作り出してました。


かっこいい。



その道を極めている人のテレビなどを見るとやる気アップします。


テーラーも以前、フランスで活躍されている鈴木健次郎さんがプロフェッショナルに取り上げられたことがありました。


鈴木さんのおかげでテーラーという仕事を知った人も多かったと思います。



世の中にはいろんな仕事があり、
それぞれの仕事にプロフェッショナルと言われる人がいて、
みんなそれぞれかっこいい。



かっこいい男になりたいもんだ。



そうなるには努力しないとな。




がんばりましょ。