テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

袖完成➡︎身返し作り

袖完成しました。

f:id:tomotaka129:20160405222223j:plain

しつこいぐらい言ってますが、本切羽。
洋服にこだわりの強いお客さんは本切羽でのご注文が多いような気がします。
こちらのお客さんもこだわりの強い方なので、
ミスしてはいけない、
という緊張感がすさまじかったです。

いつもは緊張感が無いようなニュアンスになってしまいましたが、
そんなことはありません。
いつも緊張しながらやってます。

一日半ぐらいかかってしまった。
ちょっと時間かかりすぎ。
次は一日以内に作れるように頑張ります。


袖の次は、身返し作り。
そして今回はお台場と言われる身返し。

f:id:tomotaka129:20160405234106j:plain

テーラーミヤサカでは、
お台場で作ってほしい、
というご注文でない限り、お台場では作りませんが、
今回はお台場でのご注文です。

しかも裏地はキュプラやポリエステルではなく、
アルパカを使用します。


とことんこだわるお客さんです。
きっと完成したら、この世に一着しかない特別なジャケットになることでしょう。
楽しみ楽しみ。


さ、明日も頑張るために睡眠は大切。
寝ます。
おやすみなさい。