テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

ラペルハ刺ししてました。

今日はラペルのハ刺しをしました。

f:id:tomotaka129:20160408230142j:plain

ハ刺し楽しい。
夢中になってやってると時間を忘れてしまいます。

このハ刺しでこのジャケットに携わるのは終わりかと思います。

スカートのお直しも終わったので、次は何の仕事だろうか。楽しみです。


ここ最近、不思議なことが起きてます。
裁ちバサミが、
急に、
ものすごく、
使いやすくなりました。


不思議。


特に研ぎに出したとかいうわけではないのに、
使いやすくなった。


不思議。



ハサミは使ってる人の握力に慣れて馴染んでいく、
とかなんだとか聞いたことあるけど、
ほんとに馴染んだりするのかな。


でもまぁ使いやすくなったんだからいいか〜。



より一層愛着が湧きました。



よーし、寝よ。