テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

ファッション雑誌を買う

金はないけど、雑誌を買う。

f:id:tomotaka129:20160411231723j:plain

毎月買っているわけではないのだけど、
欲しくなったので二冊も買ってしまった。

でもね、毎月買った方がいいと思う。


GRINDは学生の頃から好きな雑誌。
今でも一番好きな雑誌。
買うとなったらこれを買ってしまう。


知ってる人が多いかもしれませんが、
雑誌には、
誰がスタイリングを担当したか、
誰がヘアメイクを担当したか、
モデルは誰か、
など、
必ず掲載されてます。


僕はそれを見る癖があり、
誰がこのスタイリングをしたのかをチェックしてしまいます。


ずっと見てると、
これいいなぁ〜。

と自分が思うスタイリングをしているスタイリストさんが分かってきたりします。


学生の頃から好きなスタイリストさんがいまして、
山田陵太さんというスタイリストさんです。

山田陵太さんのスタイリングはかっこいい。

めちゃくちゃかっこいい。


どうやら山田さんは古着が好きな方ということで、
僕も古着好きなので、多分そこらへんに魅力を感じてるのかと。


GRINDを見てると、必ずといっていいほど山田さんのスタイリングが出ているので、見ていてとても楽しい。


今回のも山田さんのスタイリングが載っていてかっこよかった。


みなさんも見た方がいい。



雑誌は楽しい。