テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

肩から袖丈詰めるお直し始まります

今日からジャケットのお直し。

ビフォー
f:id:tomotaka129:20160412221735j:plain

袖丈を6cm詰めます。

袖先で詰められればよかったのですが、
袖が本切羽で作られているので、
肩から詰めます。


袖も全部取って付け直します。


明日、完成できたらいいな。
さぁ、頑張りましょう。



これからしばらくお直しが続きそうです。
全部ね、楽しんでやれればと思います。



好きこそ物の上手なれ


って言うしね。



苦しむより楽しんでやらないと。




そしたらきっと上手なってるはずよ。