テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

ダンヒル麻ジャケット

今日からイージーオーダーの手直しに入りました。

f:id:tomotaka129:20160419001937j:plain

ちょっと写真の撮り方が下手過ぎますね。

麻のジャケットで、
生地はダンヒル
春夏物らしい、清涼感のあるカラーですね。
爽やか爽やか。

フロントラインやら、
袖の太さやら、
あちこちいじって、
締めに穴かがりと切羽という流れですね。


今日はフロントラインをいじったとこで終了。

f:id:tomotaka129:20160419002308j:plain


明日完成できたらいいけどな〜。
無理かな〜。
とりあえず頑張ります。





僕はね、最近思います。

頭堅くちゃダメだなって。

柔軟にね。

生きないと。

難しいけどね。

なかなか人は変われないし。

僕は変化を嫌う人間だから。

大変だけどね。

努力します。

僕が変われば。

きっと何かが変わるよね。

そう信じて。

今日はもう寝ます。

おやすみなさい。