テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

ダンヒル麻ジャケット完成

イージーオーダーの手直し、完了しました。

f:id:tomotaka129:20160421000754j:plain

夜撮影なので、ライトを当てています。

今日やったのは、
穴かがりと切羽。

フロント
f:id:tomotaka129:20160421000913j:plain

襟穴
f:id:tomotaka129:20160421000954j:plain

そして切羽
f:id:tomotaka129:20160421001005j:plain

夏らしい麻のジャケットです。
涼しげなお色で、
イエローとオレンジ、ブルーのチェック。
かわいいな。

こちらのお客さんは、
この前の冬物でも、色とりどりのネップが入ったジャケットをオーダーされておりました。

こういうかわいい生地が好きなんだろうな、きっと。

今週の土曜日に納品みたいなので、
気に入っていただけたらいいですね。





自分とは全然タイプの違う人を見ていると、
学生の頃は嫌悪感の方が強かったのですが、
最近は刺激的に感じたりします。

僕はどちらかというと、
消極的な人間なので、あまりいろんな物事に触れようとはしません。
嘘です。
どちらかというとではなく、
積極的に消極的です。
家で一人、あれこれ考えてニヤニヤしてます。


でも、僕の周りには超積極的な人がいて、
いろんなことをしています。


その人のいい部分を吸収できればいいけど。


そんな自分を想像できん。



まずあれか、休みの日に引きこもるのをやめてみるか。


ちょうど今度の日曜日に珍しく出掛けるから、
いろんなところに行ってみよう。





そうだ、
そうしよう。