テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

今日からまたお直しやります。頑張ります。

今日からまたお直しに入りました。

スカートのウエスト出し。
こちらのお客さん、ブログでも何回もご紹介している方です。

もうこちらのお客さんのスカート、パンツのお直しを20本ほどやりました。

次から次へとお持ちいただくので、もう僕の生活の一部となっています。

仕事をいただけるのはありがたいです。
喜んでお直しさせていただきます。


今日お直しした物は、こちら。

f:id:tomotaka129:20160421234932j:plain

こういう柄好きです〜。

僕もこういう柄のパンツが欲しいです。


ちょっと短めの丈にして、
ソックスを見せたりしちゃって、
ぼてっとしたシューズをはいちゃって、
トップスはやっぱり白シャツでしょ。
クラシックなループタイなんかしたらオシャレだな〜。







妄想が過ぎました。






お直ししながら、こんな感じの妄想をしてます。
妄想してニヤニヤしているわけではないので、危ない人ではないと思います。



こちらのお客さんのおかげで、いろんなスカートの作りを勉強させていただいてます。


今度茂美ちゃんに作ったるか。


そろそろ誕生日だしね。


年齢は言わないでおくね。


気遣いのできる息子でしょ。