テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

夢はありますか




夢はありますか?




もしそう聞かれたとしたら、
僕はきっと、


テーラーになることです。


と答えると思います。



人それぞれ夢や目標があり、
それを叶えるために
辛いことも歯を食いしばって踏ん張って、ムカつくこともグッと堪えて、
懸命に懸命に毎日の生活に食らいついている。


僕の身近な人も、自身の夢を実現させるため、
一歩踏み出しました。



僕はその人の夢を応援したいと思います。



人生は意思決定の連続で、
たとえどんな選択をしても、それは間違いではなくて、
全ては自分に返ってくる。



重要なのは、
ちゃんと納得して自分で意思決定ができているか
だと思う。



新たな一歩を踏み出したその人は、
そうやって次のステージへと向かっていく。



環境を変えること、
それは結構エネルギーを使う。

新しい環境に適応するまでに時間がかかるし、
そもそも積み上げた物を一度手放して、
また新しく築き上げていくのは大変な作業だ。






でも大丈夫。








たとえね、
これから先、思うような人生を送れなかったとしても、
君が努力してた事実は一生残るから。
それを近くで見てた人が必ずいるから。





でも、
最終的には自分だよ。
自分を守れるのは、
自分だけだから。






だから、負けるな。






僕は君に何もしてあげられない。






だから、負けるな。











最後に僕から君にエールを。








初心を忘れず、突き進め。