テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

今日はパンツの仮縫い

久しぶりにパンツの仮縫い。

f:id:tomotaka129:20160430001230j:plain


お持ち込みの生地で、タグもミミも無いのでブランドは分かりませんが、
張りがあってしっかりとした生地です。
モヘアが入ってるんだろうな。


パンツの仮縫いが終わると、次はジャケットの方に入りましたが、今日完成にはいたりませんでした。
おそらく明日完成します。


仮縫いといえど、やっぱり難しいです。
ジャケットの仮縫いはいつも四苦八苦。
でも毎回勉強になります。

明日からの部分がジャケットの仮縫いの中では一番難しい気がするので、心してかかりたいと思います。


また目が腫れてます。
もう僕の目はどうなっているのでしょうか。
困った。


寝ます。