テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

仮縫いのとこ〜

今日は昨日からやっていた仮縫いが午前中に完成し、
午後にはお客さんも来られ、早速着てもらいました。

仮縫いの風景
f:id:tomotaka129:20160501001328j:plain

ん、師匠がばっちり写っている。


こちらのお客さんは羨ましくなるほど細身な方です。

パンツの仮縫いをしている時に、
ウエスト細いなぁ。
と思いながら縫ってました。
でも、実際着てもらうと少しウエストが余る。


もっと細いのか、、
と驚きました。



仮縫い時はだいたいいつも横で見させてもらうのですが、
どういうところを師匠が見て、気になっているのかを知れて、とても勉強になります。
今回は上下共に仮縫いを縫わせてもらったので、より一層勉強になる。


かっこいい生地なので、きっと完成したら素敵なスーツになると思います。



さてさて、
明日から4日間ゴールデンウイーク休みに入ります。
仕事が嫌いとかじゃないけれど、
連休は珍しいことなので、なんかソワソワします。


あぁ、何しよっかな。