テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

袖付けは難しいです。

ここのとこ、イージーオーダーの手直しをしております。
上がってきた状態より少し袖を太くしようということで、袖を付け直してます。

f:id:tomotaka129:20160510001627j:plain

今日は左を付けるところまでで精一杯。

袖付け難しいです。

ほどいてやり直し、ほどいてやり直し。

をやってると頭の中がわけわからんことになってきます。

まだ、
上手く付いたな。
という感覚が身についてないので、
正解が分からないけど、とにかく付ける。
という作業をひたすら繰り返すので、そこらへんが難しい。

とにかく数ですね、数こなさないと。


明日は右袖にいけると思うので、また頑張ります。



なんか、雨が続くみたい。
雨だと困ることがあります。


靴です。


雨の日に革靴履くのが嫌です。


でもスラックス穿いて、シャツ着て、ベスト着て、


革靴履かんわけにはいかないでしょ。


と思います。



雨の日にも履けるようなタフな革靴を探しに行こうかな。



お金掛かっちゃうな。



でも梅雨に入ったら大変だから、探しに行こう。



久しぶりに買い物しよう。