テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

縦ポケットのお直しはなかなか大変

昨日ご紹介しましたジャケットはですね、今師匠の手に渡っております。

僕はパンツのお直しです。

脇がちょっと窮屈なようで、脇を少し出します。
ただ、縦ポケットなので、ちょっと手が掛かります。

f:id:tomotaka129:20160510214238j:plain

ここ。

ここを出したいんです。

ただ、ここを出すためにはポケットを最初から作り直すぐらいまで、ほどかなきゃいけません。
閂も取らなきゃなので、なかなか大変でした。

ビフォーアフターの写真を載せても、あまり違いがわからないほどのお直しなので写真はありませんが、お直し成功しました。
よかったよかった。



ちょっと最近たるんでます。
朝の運動をサボってしまってます。

なんてこった。

自分に厳しく生きよう。
と、決心したつもりが、
全然、心決められてなかったです。


自分に厳しくなんて思ってしまったばかりに、
いかに自分に甘い人間であるかということが分かってしまった。



明日からは絶対早起きするぞ。


なんて宣言はしません。



早起きできたら自分を褒めてあげよう。




あぁ、
どこまで自分に甘い人間なのだろう。