テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

穴かがったよ。コリジョンルールについて考える

師匠の手に渡ったジャケットが僕のところに帰ってきました。
今日はそのジャケットの穴かがり。

もう毎度の事なので、テンポ良くいきます。

f:id:tomotaka129:20160511234709j:plain

f:id:tomotaka129:20160511234719j:plain

グレーの糸は光るので写真撮るのが難しい。

明日プレスしたら完成になります。



野球に興味ない方にはどうでもいい話になりますが、
今シーズンから、プロ野球では「コリジョンルール」というルールが新しく作られたのです。

どういうルールかというと、
キャッチャーが相手に得点を許さないために、バックホーム時にホームベースをブロックすることを禁止するというルールです。

今日、テーラーミヤサカでは、
巨人×阪神  のナイター中継を流してました。

コリジョンルールにより、本当はアウトにもかかわらずセーフになるというプレーが飛び出しました。

師匠と二人で、
これはおかしい気がする。
という意見で一致しました。


コリジョンルールにより、今まで以上に得点が入りやすいという、観客にとっては面白味のある展開にはなりやすいですが、
コリジョンルールによって、ゲームが壊れちゃうような事が起きるような気もします。


金本監督も結構怒ってました。



ただ、高校野球では元からブロック禁止だし、
どっちがいいんだかよく分からない事態です。


いずれにせよ、コリジョンルールは物議を醸しそうです。



えー、テーラーには何にも関係ない話でしたが、最後まで読んでくれた方、
お付き合いいただきありがとうございました。
満足です。



それでは、
おやすみなさい。