テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

立て続けにイージーオーダーの仕事です

今日からまたイージーオーダーのお仕事です。

f:id:tomotaka129:20160514001319j:plain


スーツではなく、ジャケット。
ブルーとブラックの千鳥格子の生地です。
かっこよく言うと、ハウンドトゥースチェック。

なんでだろう。トゥースがかっこよさを少しだけ邪魔しているような気がする。
うん、でもきっと気のせい。


今日はフロント部分の直しと、袖幅を少し細めたりな一日でした。
明日は袖の切羽からかな。

また同じような記事が続いてしまいますがご勘弁ください。



明日からまた、新年度の文化服装学院の紳士服講座が始まります。
なので、明日は午後から一人で仕事です。

テーラーに興味をもって、実際に習いに行っている人が意外と多くいるんだなぁ。
と驚きます。
師匠からは30代40代のテーラーはほとんどいない、という話を聞いたことがありますが、
調べてみると、組合には入っていないけれどテーラーとして仕事をしている人は意外といる。

世の中意外とテーラーは人気なのかもしれない。


僕も早くテーラーなりたいわ。