テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

モーニング身返し

今日は身返し作り。

f:id:tomotaka129:20160517225003j:plain

こんな感じです。

松葉閂も。
f:id:tomotaka129:20160517225055j:plain


糸が光るので、あまりアップで撮れません。

身返しはモーニングだからといって、特に通常のジャケットと違う部分はなかったように感じます。
ただ、いつもはポケットの口ギレの色を変えたりするのですが、
フォーマルということで、全てブラック。
シックな雰囲気に仕上がったと思います。
そして、やっぱりチケットポケットをキレイに作るのは難しい。
どんどんどんどん精度を上げていかないと。



友達から、ズートピアを猛プッシュされました。
僕はあまり映画自体に興味がないのですが、
なんかすごく面白いとの評判。今までのディズニーの中でNo.1ヒットらしい。
友達は開始10分で泣いたとか。

これは見に行くしかなさそうだ。

レイトショーが安いから、夜行こう。

そうだ、そうしよう。