テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

とても久しぶりにパンツ作ります

久しぶりにパンツを作ります。
今日の午前から始めました。
納期が迫っているらしく、今週の土曜とか言ってたかな?
とにかく急ぎます。

今日はポケットを作り、その後、脇を入れるところまでいきました。

f:id:tomotaka129:20160519000951j:plain


明日は股下を縫うところから始まります。

あとはまつるだけ。
ってところまで明日でいくのが目標ですが、
今日、目標にしていたところまでいかなかったので、なんだか期待薄です。
いずれにせよ、金曜日には完成させることが最終目標。
キレイに仕上げるよう努めます。


ここ最近、お直しを中心に仕事していたので、なんだかパンツ作りがとても新鮮に感じます。
今日はくたびれました。
さぁ寝よう。