テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

パンツ作り、追い込まれました。

久しぶりに作っていたパンツ。
急ぎで作るということだったのですが、さらに急ぎの直しが入ったため、パンツ作りは一旦ストップし、昨日は直しをしてました。
なんとか直しを上げられたのですが、疲れ果てブログを書く気力すらない状態になってしまいました。

という昨日の僕の状況。


そして今日。
ストップしていたパンツ作りに戻りました。
納品日が明日の午前中ということに決まっていたので、猛烈に焦りました。

股下をいれるところからだったので、本当に猛烈に焦りました。

なんとか、なんとかあとプレスだけというところまでいけましたので、今日は帰宅。
明日の朝一でプレスして、そのまま納品。ぐらいの感じになるかと思います。

f:id:tomotaka129:20160521004249j:plain

スマートなパンツでしょ。

かなり追い込まれた中、格闘していたので時間をあまり意識してなかったのですが、
追い込まれると不思議な力が出てくるのかな。
今までの記録より早く縫うことができました。
でもかなり疲れました。
寝ます。



まだ、プレスが残っている。