テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

パンツ完成と納品と虎屋のお菓子と嬉しい気持ち

今日の午前中に無事、プレスを終え仕上がりました。

f:id:tomotaka129:20160522004116j:plain


生地は張りがあり、光沢もある。いい生地だな〜。
色は限りなくブラックに近いグレーなのかな。
こんな言葉があるのか知りませんが、ライトブラックというか、そのようなお色。
光沢が強いからそのように見えるのかもしれません。
ブラックの糸がよく馴染みました。


とにかく間に合ってよかった。
納期が迫っている中、任せてもらえた事がとにかく嬉しくて夢中でやりました。


これからたくさん着られることを願っております。


こちらのお客さんに虎屋のお菓子をごちそうになりました。
美味しかったです。

お客さんに、
ありがとうございました。
と言っていただけたら、その瞬間全てが報われたような気持ちになります。


お礼を言うのはこちらの方です。
ありがとうございました。
そして、
ごちそうさまでした。
もうなんだかお腹いっぱいです。
良い夢見れそうです。



おやすみなさい。