テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

手を早めるには仮縫いはもってこい

今日はパンツの仮縫い。

f:id:tomotaka129:20160525003356j:plain

明日ご来店されるとのこと。

決して適当にやるわけではありませんが、仮縫いはスピード勝負。
つまり、手を早める技術の習得にはもってこいの仕事。

ちなみに今回のパンツは、裁断し終わり、キリビ付けから3時間で完成です。
時間かかり過ぎかもしれません。


なんだっけ、師匠は1時間とか言ってたかな。
ちょっと1時間はまだ僕には高いハードルです。


よし、次は2時間30分を目標に頑張りますか。


明日は地域のグラウンドゴルフ大会がまた開催されるということで、参加してきます。
前回、おじちゃんやおばちゃんにコテンパンにされたので、明日はやってやりますよ。

ただ暑そうだな。

水筒とタオル、持っていこう。


9時集合だから、もう寝よう。
おやすみなさい。