テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

次から次へと

昨日、今日とパンツ作りに励み、あとプレスだけ、
というところまでいきました。

f:id:tomotaka129:20160602002130j:plain

ホントはプレスもして、完成までもっていきたかったのですが、
今週の日曜に納品のパンツが入ったので、とりあえず一旦置いておき、
また新たなパンツ作りに入ります。

今日は縫い始めるまでの下準備をしたところで終わりました。

生地など、明日のブログで書こうと思っておりますが、
ものすごく薄い生地なので、強敵そうです。

薄い生地はミシンが大変難しくなります。
もちろん手縫いも難しいのですが。


とにかく、やるしかないです。



おやすみなさい。