テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

あの、高揚感

昨日言いました通り、今日から新たなパンツ作り。

生地は御幸毛織
夏物なのですごく薄いです。

今日は、左右の筒が完成しました。

f:id:tomotaka129:20160603000741j:plain

明日で、あとまつるのみ、というところまで進むのが目標です。


先日、ホント久しぶりに服を買いました。
UNIQLOさんで、1000なんぼかで値下げされて売られていた夏用のパンツ。
2本も買っちゃいましたよ。


新しい服なんて、ホント久しぶりに手に入れたのでね、
なんかとても嬉しいんです。

そのパンツを、シングルにするかダブルにするか、
たくさん悩んでまだ裾上げできてないです。

結構テーパードきいてる物なのでね、シングルの方がキレイかな。
とか、
ダブルで丈短めにした方がカッコイイんじゃないかな。
なんてね。

明日はとりあえず、ロールアップして穿きますよ。

なんだろこの新鮮な感覚。

新しい服を手に入れたときの、あの高揚感。

大切大切。この気持ち。

忘れかけてた、というか忘れてた。

服が好きだから、この仕事をしたいと思ったんだから。


明日はいい気分で過ごせそうです。

おやすみなさい。