テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

パンツ完成と猫

今日でパンツ作り完成しました。

f:id:tomotaka129:20160604234535j:plain

明日納品なので、無事納品されることを願います。

やっぱり夏物の生地は扱いが難しかったです。これから夏を迎えますので、気合い入れて夏物と戦いたいと思います。



テレビでも最近よく見ますが、日本は今、空前の猫ブーム。
僕も猫と生活したいです。

和光市は駅から少し離れるところに行くと、猫といっぱい会います。

この前、夜に散歩をしていると、一匹の猫に会いました。
ある程度近くに寄ってしゃがむと、猫から近寄ってきました。

珍しいなぁ。
なんて思ってたら、足元付近に来て驚きました。
めちゃくちゃ痩せ細ってて、毛並みも荒れていました。

どうしよう。
と思ってたら、その猫と会った前にあった家からオバちゃんが出てきて、これからご飯をあげると言ってました。

オバちゃんのとこの子なんですか?

と聞くと、違うとのこと。
でもすごくお腹減ってそうだからご飯をあげようとしてたみたい。


この前NHKで飼い主が見つからなかった犬や猫のその後を特集したテレビをやってました。

とてもじゃないけど見てられないような内容でした。


猫ブームでかわいい部分が多くフューチャーされますが、必死に生きている猫や、生きたくても生きられない猫もたくさんいる。


なんでも表があれば裏もあって、
この前会った猫にいろいろ考えさせられました。



おやすみなさい。