テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

パンツ祭り

日曜納品だったパンツは無事に納品され、今日は少し前にやっていたパンツが完成し、そして今日からまたパンツ。
パンツ祭りになってます最近。
ありがたいありがたい。

完成したパンツの写真を撮り忘れました。
明日ブログに載せたいと思ってます。

そして今日から入ったパンツ。
ポケット作ってました。
いつも完成したポケットばかり載せていますが、
今日は途中の写真

前ポケット

f:id:tomotaka129:20160607000741j:plain

後ろポケット

f:id:tomotaka129:20160607000753j:plain

前ポケットはそれなりに完成間近なので、らしい形になっていますが、
後ろポケットは、最初の方の工程なので、ここからポケットができるのが不思議な気がするような風景ですね。

口ギレと向こうギレを縫ったところです。
口ギレは手前布なんて言ったりもします。
向こうギレも向こう布と言ったり。


向こう布に対して手前布。

手前布に対して向こう布。

卵が先か鶏が先か。



どっちでもいっか。



今日はポケットが完成するところまで進むのが目標でした。
それが達成できましたので満足です。

明日でパンツらしい形に仕上がっていきます。
さぁ頑張りましょ。


さぁ寝ましょ。