テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

グレーのパンツ完成

首が痛いので、ゆっくりゆっくり亀のごとく仕事を進め、完成しました。

f:id:tomotaka129:20160610230742j:plain

完成してみると、とても可愛らしい生地に感じます。
ブレザーを合わせたりして、スクールテイストなスタイルなんか可愛いだろうな。

ただ、冬物なので活躍してくれるのはしばらく先になりそうです。

ここのとこ、パンツが数本続きましたが、これで一旦落ち着きそうな感じがします。
多分、一つ二つ違う仕事を挟んでからまたパンツに入るのかな。
明日、自分が何をするのか分かりませんが、楽しみにしたいと思います。


野球がとても好きなので、野球ネタを時々ブログで書かせてもらっています。
今の野球ネタといえば、交流戦
個人的に投手戦の方が観ていてシビれます。
今日の巨人×ソフトバンクの試合は良い試合でした。

今や球界のトップ選手になった菅野選手。負けてしまいましたが、今日も要所要所で良い球投げてました。
他の投手とは格が違うように見えます。

ただ、今日なんだかとても嬉しかったのは、ソフトバンク東浜巨選手の活躍。

高校時代から有名だった東浜選手。
沖縄尚学高校にいた頃は甲子園で全国制覇もしました。
亜細亜大学でも活躍し、プロでも即戦力になるんじゃないかという逸材でプロ入りしましたが、なかなか結果が出ていませんでした。

そんな中、今シーズンの活躍が素晴らしいです。
今確か4勝ですが、これからもっともっと勝ってもらいたいです。

高校野球がバカみたいに好きなので、高校時代から見ている選手がプロで活躍している姿を見ると、勝手に親戚気分です。

今日は東浜選手に勝ちは付きませんでしたが、次また期待してます。

そしてソフトバンク強過ぎます。

そして野球は素晴らしい。

明日も野球を観る。