テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

身返し作りました。明日は袖です。

今日は身返し作りです。

f:id:tomotaka129:20160616234112j:plain

松葉閂

f:id:tomotaka129:20160616234120j:plain

タグは千鳥でお飾り

f:id:tomotaka129:20160616234135j:plain

明日袖を作ったら、一旦ジャケット作りからは離れると思われます。
ラペルのハ刺しはやらせてもらえるかもしれません。

なので、そろそろパンツ作りに入りそうです。

こちらの生地も夏物でモヘア入り。
難しい生地ですが、楽しみでもあります。

パンツ作りも本数を重ねていくにつれ、新しい課題や目標が出てきます。

もちろん、毎回今の自分の100%を出すよう心掛けています。
ただ、まだ浅い浅いキャリアしかない僕には課題は付き物です。
次も今までの課題を活かして、丁寧に作りたいと思います。