テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

ちょんちょん

ここ最近は、再びパンツを作っております。
もう結構進んでいまして、明日の午前中には終わりそうなところです。

f:id:tomotaka129:20160620235837j:plain

あとはあちこち、まつり縫いをするのみです。


約一週間ほど前に痛めた首。まだ完治はしてませんが日常生活には支障ないほどまでに回復しました。

お医者さんにもらった漢方と塗り薬、そして首輪をしていたらすくすくと回復していきました。
漢方はあまり美味しくないです。
でも美味しくない方が効きそうな気がして、きっちり飲みました。

痛めたのが真夏じゃなくてよかったです。
この時期でも、首輪をしていると尋常じゃない汗をかき、
首輪外したいけれど、
汗で濡れた首輪を再び付ける勇気が出なくて、
付け続ける。

結果、汗疹発生。

夜かゆい。

かく。

荒れる。

翌日、また首輪付ける。

汗かく。

汗疹悪化。

さらにかゆい。

ハードにかく。

これ以上かいたら大変だと気付く。

かゆい。

我慢。

ひたすら我慢。

ちょんちょん首を爪でつついてみる。

案外かゆみがごまかされる。

それどころか、気持ちいい。

天国。




ちょんちょん。




ちょんちょん。




皮膚も回復していく。




首のもろもろ、完治まであと少し。