テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

FINTEXのパンツ

今日でパンツ作りが完成しました。

f:id:tomotaka129:20160622000050j:plain

そういえば、どこの生地を使用しているかを書いていませんでした。

こちらの生地は、
「FINTEX  of  LONDON」

名前の通りロンドンのブランドで、100年以上の歴史を持つ老舗マーチャント。
王侯、貴族の方が愛用していたといわれる高級ブランドです。

今では生地のミミにブランドネームを入れるのは当然ですが、
たしか初めてブランドネームをミミに入れたのがFINTEXだったかと。

ネームを入れて、どこで誰に見られても恥ずかしくない生地だという、誇りを持っていたそうです。

モヘア入りということもありますが、ハリがあり上品な光沢も持っています。

この生地のスーツ、すごくカッコイイんだろうな。

関西のお客さんなので、ご来店はなく配送にて納品となるので、着ているところを見られません。
とても残念です。

あぁ残念。
写真でもいいから、見たいものです。