テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

ジメジメしてるからアイロン持つのも一苦労

ジメジメしてて暑いからアイロン持つだけで体力もってかれます。


穴かがりの仕事がしばらく続きましたが、今日からパンツ作りの仕事に入りました。

ポケット作製まで進みました。

f:id:tomotaka129:20160701235023j:plain
f:id:tomotaka129:20160701235031j:plain

後ろポケットの方ですが、なんかこう、ふっくら仕上がったような気がします。
明日はパンツの形を作っていく工程に入っていきます。
ストライプの生地なので、ミシンが綺麗に掛からないとモロに分かってしまうので丁寧に取り組みたいと思います。


寝苦しい季節になってきましたね。
ムシムシしててジメジメしててうっとうしいです。
寝るの邪魔されるの大嫌いなので、これからしんどい季節です。
戦います。

寝ます。