テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

久しぶりのブログ。夏が始まりました。

久しぶりのブログを書きます。
サボってました。シンプルに。

前回のブログにて、友達のスーツをお直ししますと書きました。
ジャケットのお直しも完成しました。

ビフォー
f:id:tomotaka129:20160801232654j:plain

アフター
f:id:tomotaka129:20160801232704j:plain

どこを直したかというと、バスト、ウエスト、肩幅、袖幅、丈です。
全体的にサイズを小さくしました。
これで合うはずです。

梅雨が明けましたね。暑いですよ、毎日。暑くて夜中に起きちゃう。

でも、待ってましたよ、夏。

待ってましたよ、甲子園。

まだ待ってますよ、甲子園。

早く始まってほしいよ、甲子園。

地方予選も白熱してて、すでに楽しませてもらってます。

今年の埼玉県代表は花咲徳栄
もう甲子園常連ですね。
期待してます!
今年こそ埼玉に初めての夏の優勝旗を!