テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

つもりは怖いね

今日は前身がほぼほぼ完成するところまで進みました。

f:id:tomotaka129:20160827235729j:image

主に身返しを据える工程がメインでした。
今まで見たことはありましたが、自分で体験するのは初めてでした。
見ているのと、やるのでは全く違い、全然手が動いてくれない。
頭では、ここをこうして、なんて分かっていたつもりでしたが、ただのつもりでした。
師匠からも、何考えてるの?と言われる始末。
それでも学べたので、よかったです。次に活かせれば。
失敗するのはすごく嫌い。多分負けず嫌いだから。
でも嫌だけど、たくさん失敗して学ばないといけないことも分かってる。
これは分かっていたつもりでした、なんてことなく、ちゃんと分かり続けていないといけない。