テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

背の日

今日は背がメイン。

裏地はこんな感じです。

f:id:tomotaka129:20160829232355j:image

センターベントです。

表地はもう前身とつながってます。

f:id:tomotaka129:20160829232402j:image

明日は肩がくっつく予定。襟も付けられたらいいな。
ジャケットは経験が無さ過ぎて、まだ一日でどれぐらい進められるのかが分かりません。
ただ、今週中にはなんとか完成させたいと思ってます。


最近よく台風が来ますね。
明日も大きな台風がやってくるとのこと。
家からお店までは近いけど、大雨だとビッチャビチャになるからげんなりします。
僕の実家は川沿いなので、ついこの前の台風の時も川が大変なことになってたらしいです。

大雨はいいことない。
明日は多分げんなりする日。