テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

ボディーに着せられるとこまできました。

襟を付けるところまでいきたいと思ってましたが、そこまで進みませんでした。

f:id:tomotaka129:20160831000512j:image

襟まではいきませんでしたが、このようにボディーに着せられるところまでいきました。
いよいよジャケットらしい形になってきて、あともう一息という気持ちになってきました。
とりあえず襟が無事に付いてくれれば。


明日で8月が終わる。
ついこの前に年が明けたような気でいるのは僕だけだろうか。
一日一日を生きることに割と精一杯なのに一年というスパンでみると短く感じる。不思議。
もう夏終わるよ。
夏が終われば秋なんてほぼ無いようなもんだから、すぐ冬になるよ。
個人的には10月になったらもう年末。
冬になればすぐに年が終わるよ。
時が経つのは早い。

人生は何事もなさぬにはあまりにもながいが、何事かをなすにはあまりにも短い。

とは中島敦さんの言葉。

ホントそれ。
何にもなさぬことないようにしないと。
頑張ろ。
今日はもう寝よ。