テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

明きみせ重ね四つボタンのやつ

今日は袖作り。
袖全体の写真を載せてもパッとしないので、いつも切羽の写真になってしまいます。

f:id:tomotaka129:20160901231058j:image

全部同色でかがろうかなと思ったのですが、テーラーミヤサカで作られるジャケットの多くが色を変えているので、僕も変えてみました。テーラーミヤサカ産ということですね。
あとぐし縫いをしたら完成。そして袖付けに入ります。いよいよ大詰め、最後の最後までしっかり学びます。

 

サッカー負けちゃった。
なんかデータ上では大変なことになってしまったとのことですが、きっと挽回してくれるでしょう。

いや〜、それにしても浅野さんのシュート入ってたよ〜。
審判も人間がやってるからたまには間違えちゃうのはしょうがないけど、あの1点が入ってれば、、
と、どうしても思っちゃうから残念。

日本が負けると悔しいですね。

次は勝ってください〜。
応援してます〜。
寝ます〜。