テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

頑張れ赤ヘル軍団

こんばんは。

やっていたお直しが終わり、今日は師匠が今やっているジャケットのお手伝いをさせてもらっていました。

ちなみにこちら

f:id:tomotaka129:20160912234211j:image

スーツなので、パンツもあります。
パンツ作りはおそらく任せてもらえるかと思いますので、張り切って取り組みましょう。

 


♪カ〜プ カ〜プ カ〜プひろしま ひ〜ろし〜ま〜カ〜プ〜♪


広島カープ、25年ぶりセ・リーグ優勝しました。
おめでとうございます。
僕はカープファンではありませんが、カープ優勝はなんだか心がホッコリしました。


カープ市民球団であることは有名で、広島の人たちに支えられてきた球団。

タル募金なんかがその代表的な例ですね。

 

市民球団であるために、他球団と比べてお金も無い。

 

お金が無ければ、有力選手を保有し続ける事は困難。

 

そして、育った選手がどんどん移籍していく。

 

結果なかなか強くなれない。


そんなカープが優勝しました。
嬉しいニュースですね。
今年のカープは若い選手とベテラン選手が上手く融合されて強かった〜。
カープで育てた若い選手たちが大活躍していて、寄せ集めのチームでないところが好感を持てますね。


「神ってる」なんて言葉も生まれました。
この調子でクライマックスシリーズも勝ち、日本シリーズも勝ち、ぜひ日本一になってほしいものです。

 


今年はカープにいってもらいましょう!
頑張れ!!神ってる赤ヘル軍団!!