テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

久々パンツ作りやります。

今日からパンツ作りに入りました。

f:id:tomotaka129:20160914001450j:image

キリビ付けという作業。
こうやって印をいっぱい付けないと服は作れません。
しっかりとキリビをし、作製に入ります。

今日は前ポケット、後ろポケット作りまでいきました。
目標は明後日の午前中までには終わらせたいと思ってます。
早く、そして丁寧に。
はい、頑張りましょう。


今年は台風だらけ。
また来てるみたい。
関東直撃するのかな?
今たしか九州の少し下ぐらいにあった。
気がする。

 

でもその台風が過ぎたら、もう最高気温が30度をこえなくなってくるってお天気お姉さんが言ってたような。
気がする。

 


いよいよ夏が終わります。

 


今年の夏も楽しかった。気がする。

 


来年の夏もきっと楽しんだろうな。

 


そんな気がする。